人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『 #上高地 の動物 』 ニホンザル、イワナ 
【上高地にて】2008.5.16 / 2010.5.14撮影

『 #上高地 の動物 』 ニホンザル、イワナ _f0238961_22222385.jpg
タカネザクラ=高嶺桜(バラ科)の上で・・・




『 #上高地 の動物 』 ニホンザル、イワナ _f0238961_22224802.jpg
地上でミヤマイボタ=深山水蝋(モクセイ科)の若葉を食べるニホンザル






『 #上高地 の動物 』 ニホンザル、イワナ _f0238961_22231749.jpg
10数センチのイワナ [岳沢湿原にて]

by hitakijo1985 | 2010-05-15 14:28 | 上高地 | Comments(4)
Commented by ハイノキ at 2010-05-19 22:31 x
こんばんは。
上高地の画像、ミネザクラ、その他沢山有難うございます。昨年のも見ながら感動しています。
ニホンザルになったつもりで、楽しんでいます。いつか田舎に帰ったら見に行きたいと思っていますが、未定です。
若葉と樹皮を食べた糞の違い面白いです.量も多そうですね。
この頃体内時計が狂って来て夜9時過ぎると寝て朝4時前には目が覚めてそのうえ昼も眠くて電車でも眠ってしまいます。
Commented by hitakijo1985 at 2010-05-20 21:13
ハイノキさん、こんばんは。
上高地の花、楽しんでいただけましたか。
ニホンザル、可愛かったです。
田舎にもニホンザルがいるんですね。会えると良いですね。
糞、大きいの小さいの、いたるところに落ちていました。(笑)
春は眠いですね。時々昼寝しています。(笑)
早寝早起きは健康に良いですよ。(笑)
Commented by ハイノキ at 2010-05-23 21:57 x
こんばんは。
実家の川にイワナ、ヤマメが泳いでいるときもあります。家の近くまでクマやシカも降りて来るときもあるそうです。
都会より危険なところです。山には一斉にいろんな木の新芽と、ところどころに桜が咲くので今頃は見ごろかも。そんな話で友達と1時間30分も長電話していました。
Commented by hitakijo1985 at 2010-05-23 23:18
ハイノキさん、こんばんは。
実家の敷地内に川が、良いですね。
クマや鹿、凄いですね。棲んでいる方は大変だと思いますが、私は憧れます。(こんな事いったら当事者の方には怒られますね)
長話になるの分かります。(笑)
<< 『上高地のキノコ』 フクロシト... 【上高地 不思議発見!!】 エ... >>