人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士山お中道で蘭に出会った !!
一昨日(10日)は46年ぶりに富士山五合目へ行きました。46年前は山中湖のついでに行ったので、五合目の駐車場周辺を30分足らず見ただけで下りてきました。
今回はバスツアーの「富士山五合目雲上ウォーク」に参加しました。
添乗員の後について歩くのが目的のツアーで感察(自由時間)の時間はありませんが、お中道を歩いてみたいという妻にせがまれてお供しました。
バスの冷房の効きすぎがたたり、左膝を痛めて歩くのがやっとの状態でしたが、執念で2種のランを見つけました。もちろん、初めての出会いです。現在も階段を下りるときは左膝が痛みます。(笑)
by hitakijo1985 | 2010-08-12 20:47 | 富士山 | Comments(4)
Commented by ハイノキ at 2010-08-13 22:41 x
こんばんは。
46年ぶりの富士山。混み合っていませんでしたか。私は車窓と湖から眺めただけで行ったことはありません。
初めてのランに出会えて喜んでいる姿が目に浮かんできます。
5合目でラン発見、どんなランでしょうね。
膝の痛みは良くなりましたか、
Commented by nekocchi1122 at 2010-08-14 02:13
こんばんは^^
エ~~~ッ?!46年ぶりとは・・・
まあ、普段からお忙しいのでしょうから仕方ないとしても、奥様の御供・お疲れ様でした^^
Commented by hitakijo1985 at 2010-08-14 09:03
ハイノキさん、おはようございました。
46年前と比べたら、駐車場周辺は平日にもかかわらず物凄い人でした。
しかし、我々の歩いたコースは貸し切り状態で誰ともあいませんでした。
蘭の花、これからUPします。
膝、かなり良くなりました。冷えるのが良くないようです。
Commented by hitakijo1985 at 2010-08-14 09:08
nekocchi1122 さん、おはようございます。
富士山は、わたしにとっては遠くから眺めて楽しむ山でした。
忙しかったからというより、単に45年間行く機会がなかっただけです。
お心遣いありがとうございます。
<< #ラン科 『富士山の蘭』 ミヤ... ルリボシカミキリ、キアシナガバ... >>