人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セダカシャチホコ、コナラ
今日の画像は、若者?たちがが使う今風な言い方を借りれば、「きも可愛ゆい」という事になるのでしょうか !?
この画像は昨年9月の芦が池周辺の『植生調査』時に、コナラの葉上で見つけました。


セダカシャチホコ、コナラ_f0238961_22125168.jpg



セダカシャチホコ、コナラ_f0238961_22130618.jpg
セダカシャチホコの幼虫 2009.9.9 葛西臨海公園

by hitakijo1985 | 2010-09-16 09:05 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(2)
Commented by nekocchi1122 at 2010-09-20 23:36
虫たちが生息できる環境に携わってい手、自然観察ができるというのはうらやましいかぎりです。  先日アサギマダラの観察会の方と遭遇。そこの場所は唯一、アサギマダラが越冬しているということでした。
Commented by hitakijo1985 at 2010-09-21 16:30
nekocchi1122 さん、こんばんは。
おかげさまで、その点は恵まれています。
近場にも越冬地があるんですね。大事にしたい場所ですね。
<< オカモノアラガイ 『陸貝』  ... 『感察の旅 草津高原編』 ツル... >>